

小型犬用車椅子の作り方 6  はたして車イス(歩行補助車)は自作できるのか?

最善の対策は、車イス(歩行補助車)をご自分で作って
あげることです。と前述しました。

「そんなこと言われても、簡単に自作なんかできないよ」

という声が聞こえてきますが、ご安心ください。
体重が5~6kgくらいまでなら、大部分がホームセンター
や100円ショップで入手できる資材で作れるのです。

日曜大工をなさる方には簡単なことです。でも、工具を
使い馴れない方にはむずかしいかもしれませんから、無
理なさらないでくださいね。

・すべての人が作れるとはいえませんので、自信の無い
方はおやめくださいね。

なお、入手困難および少量買いができない部材は、私共
で調達してお届けします。

現在のところ、車イスを自作できる人は滅多にいません。

ところが、次から述べる方法であなたは、
希にみる「作れる人」になれるんです。

市販のものに比べて、10分の1くらいの費用で犬用車イス
を作れる技術が身に付くのです。

愛するワンチャンを、自作の車イスに乗せて散歩させて
いる情景を想像してみてください。

行き交うペット仲間の注目を引きます。
「あら、〇〇ちゃんいいわねぇ、車イス買ってもらって
幸せねぇ」「どこで買ったの?」

“買ったんじゃないの、自分で作ったのよ・・・”

「エーっまさか、ホントーっ?」

“信じられないでしょ、だけど私が作ったの・・・。
材料代だけだから安くすんだわぁ”

「凄いね、あなたって、こんなウデがあるなんて」
「私のこの子が弱ったら作ってくれる?」

“いいわよ、そのときになったらね”

たちまちあなたに、畏敬のまなざしがそそがれます。

コメントの投稿

非公開コメント

